2014年が終わります

2014年が終わります。11月10日に前回の記事を書いて以来、更新してなかったのですが、決して忘れていたわけではなく。もちろん決して飽きたわけでもなく。タイミングを逃し続けていたというわけです。三代目のデビュー日とかgeneのデビュー日とかにも書きたかった。でもやっぱりファン歴の短い私がつむぐ言葉なんてたかがしれてるんだよね、と思ってしまったり。12月10日には三代目の新曲「O.R.I.O.N」も買いましたよ。大好きです。
さて。この間にいくつか現場も経験しました。11月28日には銀座のサマンサにがんちゃんのイルミネーション点灯式を遠くから見てきました。初めて見るがんちゃんは発光してました。12月1日は「Act Against AIDS」に行きました。アリーナ4列からGENERATIONSを見てきました。かわいかった!11月29日には東京ドームでのEXILE TRIBEのライブを観に行きました。初めてLDHのライブに行きました。すごく楽しかったです。感想を書いてたら消えたので挫折しました(笑)そこでE-girls、GENERATIONS、三代目JSB、EXILEのアルバム発売、来年のツアーの発表がありました。その場にいられてよかった、と思いました。三代目はドームツアー。ツアーのロゴが発表されたとき、おみさんのインスタグラムのタグに、"一緒に見たことない景色を見ましょう"がありました。その文字だけでちょっと泣きました。私はもしかしたらいまだに、あの発表の時の渦に飲み込まれたままなのかもしれません。それ以降、結構あの人たちのちょっとしたことで泣くようになった気がします。
年末の長時間番組も見て。それから、レコ大。Perfect yearと銘打った一年の最後、三代目JSBが「R.Y.U.S.E.I」で大賞を受賞しました。リアルタイムでは見れていないけれど、とったと知ったとき、私の覚悟が決まったような、気がします。来年はこの人たちをはじめとするLDHの人たちをもっと追う、と。Perfect yearの9月にはまった私がリアルタイムで見たイベントはTRIBEのドームだけです。楽しかったけれど。過去はいくら後悔しても戻れないので、それならば、未来を見たいから。
というわけで、来年はもっとブログの更新もやりたいし、色々見たいです。まさか、「堂本兄弟」と『ホットロード』からこんなことになるとは思いませんでしたが。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。