#とあるジャニヲタの1日、というかジャニヲタだったオタク、そして社蓄の一日のお話

Twitterで見かけたタグ。#とあるジャニヲタの一日。やりたくなりました。
元は購読させていただいているブログ。
moarh.hatenablog.jp
便乗させていただくことにする。まあ、正確には、ジャニヲタだった、現LDHヲタ(しかしながらなんでも好き)の一日。よく、周りから体には気を付けてね…とか言われるのですが元気にやってます。

スペック…なんて言えるものではないけれど。20代後半、オタクのスタートは関ジャニ∞。キスマイ、すのーまんを経由してジャニヲタから足を洗い、俳優ヲタ(佐藤健氏、平埜生成くん)。しかしながらいつの間にかLDH沼にどっぷり。登坂、黒木をメインに箱推し。今年は三代目JSBを追いかけて北海道行っちゃったもんね…そして今年の一月から今の会社で働いてます。

8時半起床。…が理想だけど9時とかになることもあり。ロングスリーパーと言われる部類だと個人的に思っていて、平日は本当に睡眠時間が足りない…。時々朝8時とか9時とか早く行かなければならない日もあって、そういう日はきちんと起きるけど(当たり前)ギリギリまで寝ていたいタイプ。

~9時50分、用意
前日帰宅後即寝してたらシャワー浴びたり。服装も基本的にゆるい会社なので適当に。人に会う予定があるときはそれなりの服を着ます。あと、ポケット大事。名刺入れだったり、会社用のピッチだったり、入れられないと大変です。このときに、録画した朝の情報番組を再生してふむふむ、と思ったり
(前記事参照:めざましテレビからEXILE TRIBE内のパワーバランスは読み取れるのか、というお話 - いつでも誰でもどこででも
とくダネみたり。あ、朝御飯は…食べないなあ。

10時40分頃出社
11時-20時が定時の会社です。休み明けは30分には着くようにしたりしますが、基本的にはこのくらい。住んでいるのが千葉で、会社は都内なので、電車で音楽を聞いたり、Twitterをしたり。音楽はdヒッツでLDHばっかり聞いてます。聞いたら強くなる気がして、いくぞ!ってなるので。LDHならEXILEからE-girlsまで、なんでも聞きます。

10時45分~23時45分頃、仕事
定時は~20時ですが、仕方ない。基本的には終電(0時過ぎ)で帰るようにしますが、時々乗れなかったりします。そうするとタクシー代が1万近くかかるんですよね。会社に申請しますけど。
会社だとJ-WAVEが基本ついてるので、よくLDHの曲が流れます。木曜とかはりゅーじくんのSPARKのCMもかかるのでびっくりします。ライブの告知とかもあります。あと、テレビ見るのとか雑誌とか新聞読むのも勉強、という仕事なので、色々と見ることはできます。月刊EXILE読んだり、テレビ誌読んだり。ジャニーズが載ってる雑誌もよく読みます。オリスタとかQLAP!とか。テレビはあまり見れてないけれど、先輩がよくめざましやZIPを会社で見てるのでよく声に反応したりします。あと、普段は読まない青年漫画誌とか地方のフリーペーパーとか見るの面白いです。女性誌にしても、休刊になったけどピチレとかは文字量めっちゃ多くてびっくりする。
PCに向かいっぱなしだったり、やり取りがLINEだったりするので、PCかスマホでTwitterは基本的にいつも見てます。そのあたりはゆるいかな。あと、外に出ることも少なくはないので、移動時間はずっとスマホ触ってます。モバイルみたり、インスタみたり。
ご飯は基本的にコンビニかどこかのお弁当。会社があるビルの一階がコンビニなので必然的に多くなる。ごくまれに食べに出ますが、食べながら仕事してることも多いかなあ。そして時々本屋に行きます。そのときにばーっとめぼしいものをみたりします。

24時30分頃帰宅
日付が変わったあたりで帰宅。お腹がすくのでコンビニ寄っちゃう。あと、終電まで開いてる本屋が近くにあるので、寄る。

25時半頃、就寝(希望)
本屋で何か買ったら、帰ってから読んだり、お風呂入ったり、即寝たり、録画したものをみたり。ただ、この時間からドラマを見るのはきつい、っていう個人的な感覚で、バラエティーばっかみる。だから最近あまりドラマ見れてなくてですね。今クールは「表参道高校合唱部」のみ見ました。あとは月曜なら「週刊EXILE」をリアルタイムで見るな。「EXILEカジノJP」も見てたんですけど、終わっちゃったし。最近は録画したものをみながら寝ちゃうことも多いな…。希望は25時半には寝る。しかしながら、26時まわることが多いなー。

そして、また一日がはじまります。
基本的に平日は大体こんな感じですが、平均して週に一度くらいは9時から仕事、って日もあります。終わり時間は変わらないので続くと辛い。でもまあ、日中にそれなりにオタク業務はしてるのかもしれません。
で、土日になると寝溜めをして夕方に起きるか、人と遊ぶか、ライブでとびまわってるか。あ、あとごくまれに、仕事が入ってくる。4週連続土日のどっちか仕事、って日もありましたけど、基本的には土日は休みなので。この仕事始めてから9ヶ月しか経ってないけど、なんかわたし今、すげー元気だと思う。


これしかやりたくない、ってずっと思ってた仕事だからやれるんだろうなあ、と思います。そんな、面白味もなにもない、私の一日。円グラフにすると半分以上が仕事になるので、ベタで失礼しました!