2022年のお話

2022年も残りわずかになりました。2022年、本当に色々ありすぎましたので、さっと振り返ろうと思います。

1月
1/25 JAM
現場はじめは劇団のJAM。追加を観に行って、2回目のJAM。相変わらずヒロシがやばすぎた。そして町田くん結婚おめでとう。1月末からQuizKnockの動画を見始めたらしい。未だにちゃんと見ています。イベントいつか行きたいなー


2月
2/6 キスマイ@横浜
2/26、27 EXILE@福井
干支一周ぶりのキスマイ。いい席に連れて行ってもらったのですが、めちゃくちゃ楽しかったし、ふじがやくんは相変わらず歌がうまかった!
そしてはじまりました、EXILEのアリーナツアー。なんかめちゃくちゃ楽しかったよね、アリーナツアー。福井は寒かったけど!



3月
3/5、6 EXILE@宮城
3/11、12 GENERATIONS@東京D
3/15、16 EXILE@埼玉
3/21 TGC
いわたくんのお誕生日のお祝いができてよかったです。5日は席もよかったし、啓司くんの久しぶりのドンキーを見れてよかった!埼玉も楽しかったですね。そしてじぇねのワンスク開幕祭。本編のあとのアンコールが、本編くらいあってめちゃくちゃ楽しかったですね。あれをこなしていたじぇねはすごい。ゲストのEXILE見れてよかったですね。ただ、横山田ヒロシを見そびれたことはずっと引きずる。
旬な人たちを見れるからTGCはやっぱり楽しいですね。EXILEの新潟蹴って行ったかいはあったかな、と思います。

4月。
4/3 渡邊圭祐カレンダーイベント@渋谷
4/8 EXILEファンミーティング@横浜
4/16、17 EXILE@広島
4/24 POUND STORM@両国
4/26、27 EXILE@大阪
けすけのカレイベ。3周して、聞きたいこと聞けてとても楽しかったね。けすけは賢い。前の人が「コメディー作品出てほしい」って言ったらけすけが「ゲラだからダメ」って返してたけど、数カ月後に福田作品が解禁されて、もう決まってたんやな?とはなったw
EXILEのファンミは楽しかったね。昼の部の卒業文集当てでめちゃくちゃ笑った記憶がある。夜の部は席がよくて啓司くんのストーリーに映り込んだりもしたw広島前に色々あって推し変するかー?まで悩んだけど、やっぱり踊っている姿が好きだな、と思い、思いとどまる。大阪は、まあドームツアーのことで少しぐるぐるはしましたね…
POUND STORMはなかなかないイベントで楽しかった!動画とれるイベントもっとないかなー

5月。
5/17、18 EXILE@名古屋
5/21 iconZ@武道館
5/25、26 EXILE@代々木
EXILEの名古屋はMCがめちゃくちゃ楽しくて、新生EXILEいいなー!楽しいなー!ってなったなあ。代々木も楽しかったなあ。目の前に嫁がいたりしたのもいい思い出wそして今年も誕生日に現場がありました!色々なグループ見れたのも楽しかったし、リルリーグおめでとう!デビューも楽しみだよ!


6月。
6/9 SURVIVAL@千葉
6/11、12 GENERATIONS@青森
サバイバル前にLINE MUSICから啓司くんの名前入りメッセージがきてびっくりしたなー。サバイバルは楽しかった!健太がボーカリストでした。そして、翌日に引退するっていうニュースきて…ねえ…まあ、その次の日にじぇねで遠征の予定があってよかったな…ワンスクはアリーナでも楽しかったね。じぇねじゃないとを見に行きましたけど、見れてよかったです。あ、あとこのくらいからONE PIECEを読み始めた。


7月。
7/6 EXILE@福岡
7/13、14 EXILE@東京D
7/21、22、23 BOT@埼玉
7/29、30、31 EXILE@大阪
7月、意外と盛りだくさんだな。今年唯一の毎週現場だった月かな。3daysが2回もある。BOTは日替わり、最終日見れなかったことを後悔した。ワンスク開幕祭もそうだし、まあ行かない選択をしたわたしが悪いので…


8月。
8/2 GENEチカラノカギリリリイベ@幕張
8/21 VAMP SHOW
8/25 ハイロー完成披露(夜)
8/27、28 EXILE@福岡
リリイベは楽しかったですね。不思議な感じだったけどwEXILEのさいたまがなくなってやる気をなくして、大阪にいくのをやめたり、ONE PIECE FILM REDを観たりした。あと、VAMP SHOWも観に行った!人生で2作、舞台を全通したことがあって、その2作に出てた人が共演したよ!という舞台。きなりくんと塩野くん。わたしはやっぱりきなりくんのお芝居好きだな。楽しかったな。ハイロー完成披露。塩野くんが出れるのはそこだけなのはわかっていたので、そこだけ。映画も面白かったし、ユウタくんを見れたのもよかったです。
一箇所とばしただけで気持ちが楽になり、福岡はとても楽しかったです!!!フィールドシート楽しかったな…



9月。
9/3、4 EXILE@名古屋
9/9 ハイロー初日×2@丸ピカ
9/17 いのちぼうにふろう物語@能登
9/24 塩野瑛久写真集お渡し会@新宿
9/24、25 EXILE@東京D
ハイローの初日。スピンオフ系じゃない本編の初日舞台挨拶に全部行ってることに気づいて悲しくなったwでも、塩野くんがLDHになったので、この作品の初日にいてくれてよかったです。いや、でもおいしい役だったしね。石川での舞台観劇をはさみ、またまた塩野くん。こちらから話しかけることができないお渡し会だったので、顔きれいだなーとしみじみした。
EXILE。とうとう終わってしまいました。東京二日目から、挨拶で毎回泣くのでこちらも泣いていたなあ。それでもめちゃくちゃ楽しかったね、毎回毎回。たくさんの思い出をありがとうね。啓司くんのおたくとして、後悔はなくはないけれど、それでも満足して終われたかなーとは思っている。


10月。
10/9 数原龍友MIW来店イベント@渋谷
全然現場行ってないな。ONE PICEコラボふたたびなので申し込んだら当たって、りゅうとくんとちょっとワンピース話が出来て楽しかったな。バケハはちゃんとかぶっています。


11月。
11/1 CL運動会@小田原
11/22 GENERATIONS@福岡
啓司くんが引退した翌日もわたしはLDHのおたくをしていました。運動会、ようやく配信されてたのでちゃんと見なきゃ!!そしてワンスクを見に福岡へ。やっぱりワンスクはめちゃくちゃ楽しかったな。


12月。
12/10 桑田佳祐@東京D
12/23 ブラックナイトパレード初日舞台挨拶@日比谷
LDHがひとつもなかった!アミューズの月になりました。桑田さんはすごかったなー。そして、知ってる歌多くて楽しかったね。ブラックナイトパレードはけすけを年末に見れてよかった!あの人の映画、舞台挨拶無理めな作品が多いので…久しぶりの吉沢も、ハシカンもよかったですね。楽しかったー。来年もけすけは見れますように!




今年は何と言っても、啓司くんの引退が大きかったですね。何よりも優先してきたものが急になくなったら、そりゃまあ…やる気とか色々なくなるよね。5月の代々木のあとに録ったというボイスメッセージで、「これならも応援よろしくお願いします!」って言ってて、それを聞いた翌日に引退発表って、どんな心境でいればいいかよくわかんなかったけど…。長い芸能生活お疲れさまでした、でしかないよね。なんか、本体の先日の復帰云々を見てると、スッパリ辞めた啓司くんはらしいな、と思ったよ。

そして今年は新しいものに出会ったりもしましたね。今年の頭、QKの動画に出会って、そこからめちゃくちゃ見てた。頭のいい人たちの語彙で繰り広げられるボケとかは見てて気持ちいい。11月のイベントは全然行けなかったので、来年は行けたらいいな…。
そして、ONE PIECEにドはまりしたw本誌休載でネットで公開された分読み切って、そこから最新刊まで買って映画も観に行って。5回くらいwFILM REDが賛否両論あるのは知ってるけど、新規は楽しく与えられたものを受け取ってました。ストアでめっちゃ買い物したり…なんだり…。いつまで続くかはわならないけど、もう少しおたくしようと思います。


今年もありがとうございました!色々ありましたが、もう少しおたくしようかなと思います。来年もよろしくお願いいたします!